staff blog

Blog Detailあれから転んだり、つまづくことも少なくなりました!

2024.12.14

初めてのご来店は夏休み。~千葉県柏市から~

『小3の男の子なんですが、内またで転びやすいんです』というご相談。

 

『足ドック』で足を計測してみると・・・

左:18.5cm 右:18.2cmでした。

履いていた靴は子供たちに人気の瞬〇の21cmでした。

足幅/足囲は立っている時はともに4E・・・

子どもはピッタリの靴は嫌がりますから、きつくないゆるい靴を履きたがります。

でも、大きい靴だと脱げないように足の指を踏ん張ってしまい、地面を蹴って歩くことができず、

土ふまずのアーチの発達に良くなかったり、指に余計な力が入るために曲がってしまうこともあるのです。

特に、成長期の子どもの時期は靴選びは気をつけたいところです。

ただ、子どもはピッタリな靴がどんなのか知りません。

だから! 大人が教えてあげないといけないんです。

 

みなさん、“ピッタリな靴”選べていますか?

 

男の子には19.5cmの足にピッタリなシューズを選んで、

そして何度か歩いてもらってインソール調整をしました。

親御さんも歩き方が変わったことを実感してくださいました。

 

そして12月になり、そろそろ靴が・・・とまたご来店。

『あれから転んだり、つまづくことも少なくなって嬉しそうです!』というお言葉をいただきました。

 

今日は新しい靴でインソールを再調整。

 

たった4か月でこんなに成長しました!

 

みなさんも“ピッタリ”を知りたくなったら、『足ドック』受けてみませんか。

ぜひ、お待ちしております。