staff blog
- 【キックオフ】TOP
- 安全靴が履きづらい、疲れるという方へ!
Blog Detail安全靴が履きづらい、疲れるという方へ!
2016.09.02
安全靴も今よりは快適になります(^^)/
安全靴は作業現場によっては必須なシューズです。
ですが、「仕事で安全靴を履いているんだけど、履きずらいしすごく疲れる!」という話をよく聞きます。
安全靴はブカブカしていて重たいし、当たり前といえばそれまでなんですが・・・
1日中履いていると、夕方になると結構体にきますよね。
これが毎日蓄積されると、疲れが抜けなくなりボディーブローのようにきいてきます。
そんな方はDYMOCOインソールを試してみませんか?
■どんな安全靴が良いの?
どうしても安全靴は、普通のスニーカーと比べて底が硬いです。
硬い靴で仕事をするので、毎日毎日の仕事がボディブローのようにきいてきます。
職場の指定や支給されたりと選ぶ余地のない方は仕方ありませんが、
かかと部分を押してみてフニャフニャじゃなくしっかりしているものを選びましょう。
それから、安全靴にご自身の足や歩行のバランスに合ったインソールを入れることをお勧めします。
安全靴にDYMOCOインソール
先日、仕事用の安全靴にインソールを作りました。
この方は60代の男性で、以前に脳のトラブルがあり歩行が少々困難な方です。
お孫さんがサッカーをやっていて以前から当店をご利用頂いております。
1年前に相談を受け、安全靴にDYMOCOインソールを作製しました。
今回は「新しい安全靴を買ったので、またDYMOCOインソールを作ってほしい」ということでご来店されました。
DYMOCOインソールを作製して履いて頂くと、しっかりと足趾を使って踏ん張れるようになるので、
歩行のバランスも体のバランスも良くなり、転倒のリスクも減ります。
最近は腰の痛みもあるそうなので、これで少しでも楽になればと思います。
このように、バランスショップ キック・オフではスポーツシューズだけではなく、
様々な靴にDYMOCOインソール対応しております。
- 仕事用のパンプスやビジネスシューズがツライ、痛い!
- 仕事用のコックシューズがツライ!
- 長靴がツライ!
- 室内で履く靴がツライ!
- 通学用のローファーが痛い!
という方なども、是非ご相談下さいませ(^_-)-☆
お電話で靴のこと、足のこと、インソールのことでお問合せの際は、
ホームページを見て・・・とお伝えください。
0276-47-0007
この記事が少しでもお役にたちましたら、「いいね」ボタンを押していただけると、
これからも更新していく力になります。